秋のプチBBQ

とある秋の日の土曜の昼過ぎです。。
今年の夏は暑過ぎて、全然BBQが出来ませんでした。

RIMG0184.jpg
ここのところ涼しくなったし土曜なので、焼き焼きしたくなったのですが、大規模にやると煙ボアーン
なので、七輪焼きでプチBBQにしまーす。


RIMG0179.jpg
何となく、オッサンの写真は哀愁がありますねー。
BBQっちゅうよりもモツ焼きって感じです。
※顔は情けないので“甲殻機動隊の笑い男マーク”で隠しました。。。笑


RIMG0183.jpg
勿論、オッサンオンリーじゃなくて家族も一緒です。

秋のさわやかなこの時分は汗もかかないし、プチBBQって良いですよ。
煙や匂いも少ないし、準備やかたずけもサササっと出来ちゃうしね~、今度は友達を呼びまーす。
スポンサーサイト

父葬儀

8月10日より通夜・葬儀と執り行い、不足なく親類の待つあの世への門出を飾る事が出来ました。
生前の父の希望もあって、家族と近しい親類のみでの葬儀とした。


sougi1.jpg
葬儀は小さくとは言え、親類縁者に広く訃報を知らせる事は家族としての責任。
我が家は現在の土地に住んで永いのですが元々は東海~関西出身の家の為、親類は尽く遠方。

訃報と葬儀案内を送るにあたり、各人の状態を調べると案の定、年寄りで病気だったり既に亡くな
っている人間も多い。
結局、親類と言っても来れる親類は我々子供たちの代の人間が多かった。。と言っても既に中高齢
者ばかりですが。。

何だかんだで無事に通夜~葬儀も完了し、父を送り出す準備が整いました。
後は仏教の教えの通り、あの世への旅立ちの日が来るまでの間、様々なお勤めを経てその日を待
つこととなります。

葬儀中、横たわる親父の顔は穏やかで心なしか微笑んでいる様に見えました。。
きっと満足してくれていたのだと思います。

実父の逝去

8月7日、私の実父が永眠に就きました。

平均寿命を大きく越えて元気でしたが、昨年暮れに老化でしょうか、体調を崩して入退院を
繰り返していたのですが昨日、逝去致しました。

急ぎ、週末には通夜/葬儀と弔いをする事となりましたが家族として息子として、これまでの
感謝の念を抱きつつ、先に逝った身内の元へしっかり送ってやる最後の孝行の時です。

親父、これまで有難う。
あの世で待つ身内と募る話でもして、楽しくやって下さい。
RIMG0115.jpg

両親宅のエアコン設置

RIMG0127.jpg
昨日、長患いで入院中の父親(もうすぐ90歳)が医者から5泊6日の予定で自宅戻りの許可が出た。
昨年のまだ暑い時期に熱を出して体調を崩し、それから入退院を繰り返していたのだが転院してからの医者と病院が良かったらしく一番、元気になっている様に見える。

思えば、暑さによる熱中症状と扇風機の風を受けて寝てしまった事に起因していると思われるが、年齢が故に回復に時間がかかる上、それまで持病らしい持病もなかった彼が赤血球の異常低下と言う病気になってしまった。

そこで、暑さ対策に自宅にエアコンを入れる事にした。
高層階なので、ウィンドウエアコンをチョイスしたのだが、窓枠が特殊で簡単に設置出来ない。
そこで、今回は電工と大工に変身する事にした。

彼の退院期間中には設置完了は出来ないと思うが、次回の退院許可までには何とかしたい。
母親も同様にいい年齢なので、こちらも考慮になるべく、本格的な暑さが来る前が良いだろう。

頑張れ、親父とお袋!

Happy Birthday

ケーキ
5月13日は、息子の10歳の誕生日でした。
生まれて直ぐに大手術を強いられ、その後も何度かの手術を経た彼。。

色々あったけれど、今は元気が溢れまくりで良かった良かった!!
家内も思わず嬉し涙です。

これからも逞しく育ってくれよ~!
プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR