

友人リサイクルショップ こめくら スイカが買える!?

今日は、用事があって佐倉に行ったので友人のリサイクルショップに顔だし。。
TES3.jpg
おお、チャップリンがいた! ちょっとアンティークな感じで部屋の置物に良いかも、ちょっと大きめでしたが小さいのを玄関や棚にちょこっと置くより、少し大き目なやつも良いね。

それで、例のアンティーク調やデザインの食器もいろいろと更新されていたので拝見。。。
TES1.jpg TES2.jpg
うーん、良い雰囲気。。
忙しない毎日だけど、一週間に一度くらいはゆっくりくつろぎたいし、そんな喫茶店もめっきり減ってしまっているので、自宅の一角にでも小さな専用食器棚を置いて、こんな食器をさりげなく飾ったら土日の午後はゆっくりとした時間が流れそう。。そうだ、良い音楽も一緒にね!

TES4.jpg
こんなのも、レトロ風で良いよね。。。良き昭和の香りがぷんぷんします。(匂いはないけどね!)

んで、どうも珍しいものを売り出したらしい!!
リサイクルショップなのにスイカぁ~???
TES5.jpg
スイカもリサイクル品かと聞いたら、思いッきり笑われてしまった。

試食ご賞味と思ったが始めたばかりで水曜日頃から売るらしいので、おしい事に今日は試食出来なかったけれど、納入元は有名なスイカ処の農家さんからの直納品だから、味と新鮮さは保証付きとの事。
季節物なので販売期間が限られるけれど、近所の方々に喜んで貰えればと価格もマーケットよりは安くすると勉強中だって事、これが好評なら他の野菜も売ろうかな?って言ってました。

リサイクル店って言ったって、こんな時代だから良いんじゃないかな?
だって、地域にも根ざした話の出来る店ってどんどん無くなっているんだから、物の再生(リサイクル)だけでなく、何となく人間臭い部分の心の再生(リサイクル)も現代人には必要だよね?

近々お邪魔して試食させて頂きますよ、店長さん!

佐倉市江原 「リサイクルショップ こめくら」

kome1.jpg
知り合いのリサイクルショップへ顔出しです。
画像には無いけれど、ピッカピカのシューズボックス(縦180cm 横80Cm)をゲットしましたので我が家の玄関の総整理が出来ます!(涙っ。。)
何せ5人家族の内の女が3名ですから、靴が溢れるのは想像に容易いでしょ?

めでたしめでたし!って日記で終わらしても良いんだけど、中々これが良いお店なんです!
数台分の駐車場があったりで車での来店もOKだし意外な掘り出し物があったりして、つい足を運んじゃうんだけど地味な場所で目立たないので非常に勿体無いんです、これが。

kome3.jpg    
ここの店主さんとは数年前に知り合ってからの付き合いなんだけど、凄く誠実で気さくな方なんです。
値切り入れると断れない人かも?(怒られるかな?)何かこの手のお店って大手のハード何とかから個人店までいろいろ見て来たけど、商売気が無いと言うかマッタリって言うかほのぼのしている感じでお気に入りなのです。

kome4.jpg
アンティークな品物や綺麗な食器があって昭和って感じがイイね。
リサイクルショップだからいろんな物が有るんだけど、デザイン食器やジッポ型のデザインライターとか時計とかレコードなんかもあって、穴場です。
市場価値をもっと調べれば高く売れるんじゃないかと聞いたら、「それじゃ夢がない、ウチは掘り出し物やお客が必要だと思った物を素朴に売るだけ 」って笑ってる。
それでも、相談すれば必要な物を探したりしてくれるから助かっています。
どんなお店へ行ってもファーストフードみたいな商法だけど、例えば街角の古い喫茶店みたいな何か落ち着いちゃうお店って少なくなりましたよね?  あなたもどうですか?

って、半分悪口言っちゃたし、また値切り宜しくって事で店の広告載せてコビコビしておこう。
kome5.jpg
場所は、佐倉市江原で国道296号沿い、京成佐倉と京成臼井の中間くらいですね。
でも見落としちゃいそう。


プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
