ネコ その後。。。

N1.jpg
ま、飯食ってるくらいですから、お察しでしょう。。。


居ます、居るんです昔から居たみたいに。。
この小さな命を懸命に全うするが如く、ここで生きようと勝手に決めたみたいです。

腹が減るとミャーミャー言って来ます。
おい、お前はいつからここの子になったの?

N2.jpg
お腹いっぱいの図


N3.jpg
遊んで遊んでー!

で、カップっと。。。痛てっ!(と言ってるのは、パパ。。。)
N4.jpg

痛いっ!って言うと、取り敢えず「なんですかー」のポーズで知らん顔。。。
N5.jpg

そう言ってる間にチャンスを。。
N6.jpg
見つけては、またまたパパの指をカプっとな。。。

何だか、可笑しな奴が我が家に仲間入りしたものです。
少しの間は、退屈しないで済みますが。。笑い
スポンサーサイト

成田 祇園祭り

5日の夕方、成田の祇園祭りに行って来ました。
RIMG0041.jpg

天気予報に依ると、6/7日は猛暑日になるとの予報でしたので敢えて比較的涼しい内に
出掛ける事にしました。

この祭礼は大盛り上がりで正に成田の地元の伝統。
ちょっと厳しい時代だけど、老若男女問わず皆、笑顔笑顔!
未来永劫、盛り上がらん事を願います。
チェック⇒ 成田・祇園祭
RIMG0024.jpg  RIMG0031.jpg

成田は空港で有名ですが、お不動さんへの参道には、民放でも放送された有名なうなぎ
屋さんや古旅館が立ち並び、実は古い伝統を大切にし息ずいている町なのです。。
RIMG0008.jpg

そうそう、お祭りと言えば出店、屋台を覗くのも楽しみです。
射的、輪投げ、焼きそばにお好み焼き、、、まあまあ知っている限りの殆どの種類の
お店が多数あります!
下の息子と一緒になって、あちらこちら見て歩くのに一生懸命で写真を撮る事も忘れ
てしまい、画像がありませーん(涙)!

皆さんも、是非とも足を運んで下さい!!

そうそう、8月後半は同じく成田のニュータウンで大きなお祭りがあります。
こちらは新しく住民になられた方々が発足人と聞きますが、この町を故郷としようと
言うだけあって、かなり気合の入った盛り上がりを見せてくれます。
年々、大きくなって今では祇園祭りに迫る規模ですので大したものです。
こちらにも、お約束でお出かけしまーす!!
チェック⇒ 成田ふるさと祭り 

成田は、本当に良い町です。
新旧旨く取り混ぜた国際都市ですね!!

そうそう、秋にはお隣の佐倉市でも大きなお祭りがあります!
私の少年期を過ごした町なので、こちらに必ず行きますよー!
チェック⇒ 佐倉の秋祭り

楽しみー!!!!!

猫ネタ 3回目

neko13.jpg
珍しく、連続ものです。。


neko14.jpg
遊んで~!

neko15.jpg
疲れたら寝る!

てな感じで、完全に食客化してます。。

にゃんこ 居座る

にゃんこが居座っています。
飯が効いたのかイジメられないからなのか?パパの膝の寝心地の良いのか分かりませんが。。

コンテナ物置の下がアタシ(メスでした。。)の根城
呼ばれれば、出て来ます。
neko4.jpg


呼んだ?
neko5.jpg


先に爪を研ぐわ
neko6.jpg


はいどうぞ。。
neko7.jpg


そこそこ、おなかナデナデ最高!
neko8.jpg


それじゃ、お礼するわ
neko9.jpg


やっぱ、食べちゃお!
neko10.jpg


一人遊びもするんです。。
neko11.jpg


なーんて感じです。
昨晩、黒い大人猫に凄まれた事もあってちょっと夜間に襲われるのを懸念して、今は亡き愛犬の
ペットボックスに入れて一晩過ごさせました。。ちょいと可哀想だったけれど、餌と水とタオルを入
れておきました。
猫にはかなり広い空間だけど、猫だから閉じ込める様で可哀想でしたが以外と静かに過ごしてい
たし、閉じ込めとは言うものの、両サイドは窓で前面は網なので圧迫感は無い、、、と思ふ。。
ま、ここのところの天気も考慮に入れると、物置の下で浸水するよりはガゼホ下だから雨の心配
も無いので良いでしょ。。。

迷子の子猫

夕方、帰宅すると庭の方でミャーミャー聞こえる。
あんまり鳴いているので見に行ってみると、暗闇でササッと動くんだけど
近ずくと逃げるし、放っておくとまたニャーニャーと鳴いている。。。

どうやら、庭の物置とガレージの軒下を行ったり来たりしている子猫の様
だが、どこから来たのか分からない。
そのうち親猫が来るかと思ったが一向に迎えが無い。。

オッサンの猫まねで粘る事、小一時間もすると警戒しながらもゆるゆる出
てきました。
取り敢えず、牛乳と夕飯残りをやって一晩放っておいたんだけど、ここで
一晩明かしたみたいです。

生まれて数週間くらいかな?
neko1.jpg

ま、飯でも食って行けや。。
neko2.jpg

で、バイバイしたら今度は離れようとしない。
家に入ると、追っかけて来て網戸によじ登る始末。。
neko3.jpg

少し前に近所で猫が生まれた話を聞いたのであたってみますが、もしも心
当たりがないとなると我が家では飼えないので、どうしようか思案中。
誰か面倒みてくれんかねぇ。。。
プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR