料理に洗車、庭の手入れも。。

昨晩中にギターのリペアーを終えて、朝になってから最終的に確認してOKだったので、次に何をやろうかと。。

関東地方は、突如として梅雨に入った為に何も準備していなかった!
車の洗車は3ヵ月放置プレイだし、庭の雑草対策の除草及び芝の手入れやってなーい。(これやってないと梅雨明けには庭が山寺の様に。。)
などなど。。。で、今日は梅雨入り早々の晴れ間で夏日の貴重な一日、全部やっちゃえーって事になりました。

洗車は行きつけのGSで勿論、機械洗車。¥1500円の最高級をおごる、何せ「Gコート、劇はっ水」(笑)。
次にベイシアで食材購入。。料理名は、本物のミートソース。

買い物を終えて、駐車場に戻ると息子の小学校から携帯に入電、、「何ーっ、熱出してるって~」って事で引き取りに。。。学校にて息子を拉致して帰宅する。
帰宅後、息子にうどんを煮て食べさせ、布団を敷いて寝かして看病、その間に家内が帰宅したのでバトンタッチ!
した後、職場に復帰!
職場って言っても、今は遊び人の金さんか貧乏旗本の三男坊、徳田信之助みたいな暮らしなので当面は庭(巷?)が仕事場なんだけどね。。

それで庭の手入れぢゃー、とばかりに梅雨前の除草です。
芝には芝専用のアージラン+MCPのマニュアル混合、希釈200倍で3L分の噴霧!
梅雨対策完了ぅー、ってことで、如何でしょうか!

最後に料理です。
ベイシアで買い付けた食材で、我が家伝統の「パパ製、ミートソース」造り!
ウチのは、日本人が一般的に勘違いしている「トマトに挽肉入れた訳分からん酸っぱいソース」とは、違いまっせーっ、いやホント一度食べてみて。

んで、気分は「世界の料理ショー」の「グラハムカー」
1974年~1978年にTV放送やってたのって覚えてますか?
41ZOQhS-6GL.jpg

話を戻して、食材のほんの一部です。。
RIMG0053.jpg
料理は、最低4、5時間は掛かります。。

ソースのベースなんて8種類も入れてます。
RIMG0054.jpg
煮込み前の物です。。なんか、写真で撮ると旨そうにみえんなぁ。。

みなさん、想定内だと思いますが例によって過程の写真が有りません。。爆!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR