スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親宅のエアコン設置

RIMG0127.jpg
昨日、長患いで入院中の父親(もうすぐ90歳)が医者から5泊6日の予定で自宅戻りの許可が出た。
昨年のまだ暑い時期に熱を出して体調を崩し、それから入退院を繰り返していたのだが転院してからの医者と病院が良かったらしく一番、元気になっている様に見える。

思えば、暑さによる熱中症状と扇風機の風を受けて寝てしまった事に起因していると思われるが、年齢が故に回復に時間がかかる上、それまで持病らしい持病もなかった彼が赤血球の異常低下と言う病気になってしまった。

そこで、暑さ対策に自宅にエアコンを入れる事にした。
高層階なので、ウィンドウエアコンをチョイスしたのだが、窓枠が特殊で簡単に設置出来ない。
そこで、今回は電工と大工に変身する事にした。

彼の退院期間中には設置完了は出来ないと思うが、次回の退院許可までには何とかしたい。
母親も同様にいい年齢なので、こちらも考慮になるべく、本格的な暑さが来る前が良いだろう。

頑張れ、親父とお袋!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。