スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽札? ミスプリ? サンプル版?

貧乏が故、久々に手にした一諭吉札が愛しくて見とれていると。。

〝ん?、なにー 何か見慣れない文字が印刷されとるではないかっ!〟
yukichi.jpg

考え様で、偽札orミスプリorサンプル版?
偽札だったら困るけど後者だったら、しめしめ・・・高く売れるか? なんーて、貧乏魂が湧いて
きますた!

即、調査。。で即。終わりぃー・・・
答えは。。。

「朝日新聞」
---------------------------------------------------------------------------
「偽札?」。表面に「Mcar」という意味不明の文字が鮮明に印刷された1万円札を川崎市高津
区の主婦(60)が見つけた。先月末、近所の銀行支店で引き出したうちの1枚。

 同じ支店に持ち込んだところ、窓口に集まった職員も「見たことがない」と首をかしげた。鑑定
の結果、本物と判明し、無事に交換できた。

 日本銀行によると、海外の金融機関で担当者印を残すことがあるという。
偽札なら警察に届ける必要があり、交換できなかった。主婦は「高額紙幣なので良かった」。
----------------------------------------------------------------------------
私の居住地域は、国際空港近辺。。。
海外旅行客が、国内に持ち込んで使ってもおかしくないですね~。

でもさ、新聞記事に「偽札?」って書いてあるけどこの主婦も一瞬、私と同じ事を考えたんじゃな
いでしょうか?
人の事はともかく、今回は己のヨコシマな根性がちょっち寂びしかったなぁ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。