オンボロDT ゲットォー!

RIMG0042.jpg
スクーターで良いやって思ったんだけど、ガキの頃感じた空気の香りを思い出したくてミッション車にしよう。
と言っても散歩用だから若い頃の様な大きいのはいらないし・・・・125ccまでなら税金も安いし、ニケツも出来るので良いかな?前傾姿勢も出来ないのでトレールが良い!
と思ったんだけど。。。意外に手頃な車体がない、そうこう探してるとニケツはダメだが50ccの懐かしいのがお手頃価格で目に入って来た。
近所しか走らんし、大きいのは次のステップ(有るんかい!)?、 でももしかしたら飽きる可能性もあるから取り敢えずは、「まぁ良いかぁ~」って感じでゲットしました。

車種もメーカーも全く拘って無いんだけど手にした車体はゼロハンDT、確か自分が高3くらいに初期型がデビューしたんだけど、これは最終型の一つ前型らしい。。バイク屋さんが4型とか言ってよ。
写真で見る限り、そうは見えないけれど現状入手でかなりボロボロ。。。ま、バイクなんて自分で直してナンボだしね、エンジニア魂もくすぐられてやってみし。。ってな感じです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR