スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父葬儀

8月10日より通夜・葬儀と執り行い、不足なく親類の待つあの世への門出を飾る事が出来ました。
生前の父の希望もあって、家族と近しい親類のみでの葬儀とした。


sougi1.jpg
葬儀は小さくとは言え、親類縁者に広く訃報を知らせる事は家族としての責任。
我が家は現在の土地に住んで永いのですが元々は東海~関西出身の家の為、親類は尽く遠方。

訃報と葬儀案内を送るにあたり、各人の状態を調べると案の定、年寄りで病気だったり既に亡くな
っている人間も多い。
結局、親類と言っても来れる親類は我々子供たちの代の人間が多かった。。と言っても既に中高齢
者ばかりですが。。

何だかんだで無事に通夜~葬儀も完了し、父を送り出す準備が整いました。
後は仏教の教えの通り、あの世への旅立ちの日が来るまでの間、様々なお勤めを経てその日を待
つこととなります。

葬儀中、横たわる親父の顔は穏やかで心なしか微笑んでいる様に見えました。。
きっと満足してくれていたのだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。