スポンサーサイト


ルームエアコンのクリーニング エアコンクリーニングセンターさんに依頼

14畳対応だったかな? 10数年前に購入して、毎年夏場の3ヶ月の使用と言う感じ。。。
RIMG0166.jpg

何か、あんまり冷えない。。。設定温度をガーっと下げてもなかなか冷えないし、室外機のカバー
を外してコアを見たが、特に汚れた様子も無いし綺麗・・・だからガス抜けかなぁ?
室内機の吹き出し口に手をかざすと。。ん?風の吹き出し量が少ない。

空調機器は汚れるものだからと、気にしていなかったが掃除くらいはと思って吹き出し口付近を覗
くと、汚れと言うより。。。立派に汚れてもいるんだけど、シロッコファンがぁ~
普通は風を送る為のファンが回っているんだけど、このファンに汚れが積層していてファンブレー
ドが見えない! つまりで一見すると恵方巻?トイレットペーパーの芯?の様になってるぅ~!これ
じゃあ、単に筒っぽが回ってるだけで、まともに風なんか作れないよ!

普通に考えるのは掃除なんだけど、単に狭い隙間から拭いても全くダメだから、ホームセンターで
ケミカルグッズを。。。ってなるんだけど、洗剤だけでは済まないよね。
部屋の内装の汚れ防止の養生用具やら何やら買うと1万円弱は費用が掛かるし、何よりも自分自
身で作業をするとカビや埃まみれになるし、ノウハウもないので手間過ぎるぜぇ。。。
んで、考えたのが業者に依頼、、、ですが作業費用は平均して1万3千円くらい。。。何とかキャン
ペーンって言うので安い業者でも、期間限定で9千円位でした。

色々と探していると、何と¥7500円と言う業者があるではないかっ!
古いエアコンだし、クリーニングしたら壊れるリスクもあるので壊れたら買い換えになる・・・・
ううっ、この価格は嬉しすぎる!
安かろうって事もあるよな~と考えつつも、お手ゝは電話へ・・・予約してました。

実際に作業をして貰った結論から言えば、大満足でした。
エアコンは綺麗になるわ風量は劇的に改善されるわ、本体に機械的トラブルも無かったので基本料
金以外には費用もかからない。・・・¥7500円ポッキシ!しかも、税込。。

全国展開しているので離島やへき地、遠隔地等でない限りは追加出張費なしだし、変なものを買わ
される事も無い。
作業者はまじめでテキパキ、愛想も良いイケ面の若い衆。。。(私も男ですが、その道では無い)
いやーハッキリ言って必要な作業をきちんとやってくれてこの費用なら、文句ないわ!

吹き出し口やファンはピカピカ! 無論、全体をクリーニングしてくれます。
RIMG0167.jpg

奥さん! これ良いです! ちょいと何年か使って内部クリーニングしていない方にはお勧め!
何よりも、効率最悪のエアコンで無駄な電気代金を沢山払う位なら業者クリーニングです!

まあ、この会社のセールスマンでも袖の下を頂く訳では無いですが、価格が一番安くて安心して
作業して頂いた感動で下記にHPリンクを貼っておきます。

エアコンクリーニングセンター
良い仕事を見せて頂きましたぁ、今日から快適です。
強調文
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
