ガゼボ塗装 実施

バーゴラの再塗装をしました。

傷んだ旧塗装をスクレーパーやサンダー等で丁寧に落とした後、再塗装しました。
何せ、10月16日に直撃予定の台風26号が目前なので雨水が木材に染み込むと、乾燥するまでに日にちが
かかり作業が後日延ばしになる為、一気に片付けねば!!

作業終了後の写真です。。。壁や柱、手すりなど、すっかり綺麗になりました。
工程写真は、いつもの通り作業に手一杯で撮ってましぇーん。
nul1.jpg  nul2.jpg

実は屋根材のアスファルトシングルを接着しているタールが傷んでいるのに気付きました。
なのでタール若しくはシリコンを充填する必要があるのですが、材料買い出しや養生(つまり準備)や作業
と乾燥に掛かる時間と台風が来るまでの時間がバッティングしそうなので屋根の補修は台風後になります。
とは言っても、建築時にアスファルトシングル下の防水をこれでもかとやっておいたお陰で目視点検の結果
一応防水は生きている様です。


ところで、家の裏側でネコの爪研ぎ音がするので行ってみました。。。あーっ!
kan1.jpg
やられた! ニャンコにガス管と水道管のカバーをギタギタにされたぁ!


反省の気配なく、のんきに飯食ってます。
ny1.jpg
お前だ、お前!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR