ポール・マッカートニー来日

ポール・マッカートニーが70歳を過ぎて、来日公演するとの事、皆さんもご存じでしょう。
Po1.jpg
今回のライブ、ファンクラブからの先行予約メールが来ていたのですが、予約しませんでした。

このお年で凄いですね。
若き日のビートルズ時代、いろいろな記録を樹立しましたね。。。
その彼が70歳を超えて(先日)発売したアルバムは既に全米TOP10に入り、70歳越えのアーチェスト
としては、史上初になるのだそうですから、やっぱりスーパースターは違うね~

で、前回の来日は2002年だったかな?
東京ドームで彼に会った時は、60歳になったばかりでしたが、それでも60歳とは思えないライブパフォ
ーマンスで大盛り上がりでしたね。
drivng_japan.jpg
自分と家内とお腹に長男の3名?(勿論、チケットは2名分ですが。。)でライブへ行った事は良い思い
出ですね。。


確か1980年位だったと思うけど、ポールが久々に来日ライブをするという事で徹夜までしてチケットを
購入したのですが、来日のその日に成田空港で薬物所持(確か大麻かな?)で入国許可が下りず数
日間の交流を経てお帰り~。。。

で、幻の日本公演となってしまい、非常に落胆した事を覚えていますねぇ。
この頃のポールは、ウイングスの時代でしたので愛妻リンダも元気だったし、デニー・レインも居た時代
ですから、今でも本当に悔やまれます!!!
ちょうど、前年に新アルバム「Back to the egg」を発売したんですよね。。。
1166.jpg

1978年の「LONDON TOWN」
london.jpg
この3名が正にWINGSの母体でしたね。。

では一曲、UPしておきましょう
Youtube : Silly Love Songs 
SLS.jpg
1976年4月 心のラヴ・ソング (Silly Love Songs)

これから、少し音楽ネタを増やしまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR