スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

`70s-`80s 洋楽Fan またラジオを聞いてみては?

ニャンコが来てからと言うもの庭に出る事も多く、タバコやコーヒータイムは勿論のこと、結構な時間
外にいるものだから、そこでラジオを聴くんですよ。
自分の若い頃はTVは居間、自室ではステレオやラジオって時代でしたので昔は良く聞きました。
深夜ラジオや音楽リクエストが中心で、もっぱら洋楽ファンだったので音楽情報や知識はラジオや雑
誌からゲットするのが普通でしたね。。

エアチェックと言う言葉を知っていますよね。
ラジカセやステレオでラジオを鳴らしてカセットテープに録音して、、勿論、レコードの時代でしたから
レコードもたまに買いましたが、LP盤で2000円以上は10代半ばのガキにとっては負担ですから、や
っと買えた時は友達と前もって相談、それぞれ違うタイトルを買っては貸し借り、中古ショップへ行って
海賊版探しなんて感じでしたね。。
その後、高校生位からはレコードレンタル店が出現して、ホント助かりましたねぇ。

おっと、ラジオの話に戻ります。
一押しの番組を見つけたので紹介します。
古い洋楽ファンなら、きっと懐かしく思う曲が流れるはずです。

⇒AM NHK第一ラジオ 午後のマリアージュ 金曜パーソナリティー/赤坂泰彦 午後1時~5時
 山田まりあチャンがメインパーソナリティーで日替わりで番組内容が変わります。

兎に角、旧洋楽ファンで暇な方は聞いてみて下さい。
すっかり忘れていた曲やアーチェスト、この曲はこの人だったのかーなどの謎解きなど楽しいですよー。

次回は、実際の曲を懐古しましょうか。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。