DT50 トラブル対処 ミッションオイル漏れ 分解編 その2

昨日、分解したDT50のミッションケース周り。
今日は修理に於いて何が必要か、パーツや状態を診る日です。

なお、ガスケットはガスケットシートで自作して使用する事にしました。
何故かと言うと、①ミッションケース ②ウォーターポンプ ③2stオイルポンプ ④その他。。。複種類必要だと
言う事が分かったので、シールガスケットのみでどこかに不都合が出た場合に全部分に不安が出てしまう為
、再バラシ・再組を避けたいと思ったからです。

細かい部分をばらしたところです。
BK8.jpg
・今後かじりそうなプラスネジは全種類、アレンキータイプに変更します。。。¥360円、チーン!
・シートガスケットは、近所で売っていないのでネットで注文。。。¥500円、チーン!
・液体ガスケットは、使用するシートガスケットの状況次第で購入します。

何十年もいろんな機械の設計やいじくりをやっていますが(ま、仕事だから。。)、楽しいですね。
ネットで情報調査すると民間療法をてんこ盛りで、こちらも見ていても楽しいですが。。
BK9.jpg

エンジニアやってるつもりで、実はチェンジニアにならない様にしないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

The Sky Breathes

Author:The Sky Breathes
大手電気メーカーに永年勤めた電気・メカ、2足の技術屋さん。
現在は、自営で電気機器や機械類の修理、設計の仕事をしています・・・
何でも直しちゃう事とロープライスが自慢。
業務の出来事や趣味の音楽、機械いじり・大工・園芸~友達や家族との日常の出来事、徒然に書いています。

記事に関しては、お客様・友人などの許可を得られた場合のみ、記載しております。

リンクや感想、ご質問など大歓迎!。。メール下さい。
HPはリンクの「Technical Service」から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ閲覧数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR